不定期ブログマン

日々書き連ねるやつ

前回記事のあとがき

今回は前回の記事「いけいけポニーさんの幻の131.5話の真相」の後付解説的な記事となっております。前の記事読んでない方は話についてこられないと思うので是非とも見てから今回の記事を御覧ください。

 

mgmlog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

いきなりで前回の記事を見た人は多分「意味ワカンネ」とか「このブロガー頭イカれてるよ」とか思ったに違いないでしょう(笑)まぁ、まえがきも特に何も用意してなかったし、仕方がない部分ではあるのだけれども。

 

言ってしまうと前回の記事は全部デタラメでございます。そらそうよって話なんだけども前回の記事を書こうと思った理由があるから順に説明していくよー。

 

1/24に仕事をしながら今日のブログの記事なんにしようかなと思い悩んでいたところ、「別に日常を切り売りするんじゃなくて創作記事でもよくね?」と思い、僕が大好きなコウイチtvの「存在しないアニメの都市伝説をそれっぽく語る」ていう動画のオマージュでもしてみっかってことで前回の記事が作成されたわけです。

 

www.youtube.com

(問題があったら、リンク削除しますのでコメントください)

 

書いてる間は割と楽しかったのですが結構時間と体力を浪費します。例えば、考えた原作者の名前をちゃんと検索して、同姓同名の人はいないかだとか。昭和51年12月12日はちゃんと日曜日なのかとか調べながらやったので割と時間はかかりました。

 

コウイチtv面白いのでマジで見てください。個人的には対談モノの動画とかベタですがこじつけ都市伝説シリーズもおすすめです。



 

今度は架空未解決事件でもやってみようかなぁ