Kuriyaのブログ

ブログやります

今更ながらニコニコのプレミアム会員解約した話

年間10本更新を目標を掲げてるブログが有って7ヶ月経ってまだ3回しか更新してないブログがあるらしい…

 

 

おととい、ニコニコのプレミアム会員を解約しました

 

こんなこと書くと「今までプレミアムだったんかよ無能」とか思われる方がいると思いますが順におって説明したいと思います。

主に僕が辞めた理由は3つあります

  1. ニコニコ自体あまり見なくなった
  2. アニメなどのジャンルに興味がなくなった
  3. 他の有料サービスのほうが魅力的だと感じてきたため

 

まずは1番目ですね。僕がニコニコを見始めたのは約9〜10年くらい前ですかね。友達から「こういう動画サイトあるよー」と紹介され、見るようになりました。その頃はかなりニコニコを見ておりゲーム実況、音MAD、etcと様々な動画を見てました。それだけじゃ飽き足らずニコニコ生放送にも手を出しニコニコを見ない日はないほどってくらい見てました。

 

だがしかし、徐々に興味薄れていき動画サイトはYouTubeしか見なくなりました。

 

今見るとYouTubeで無料で提供できているサービスをニコニコで月540円払って見ているというのは非常にあほくさとしか思えなくなりました。

 

 

2番目。自分は前まではそこそこアニメ見てたんですよ。オタクコンテンツと切っても切れない縁で繋がっていたニコニコを見続けていたんですね。

 

それも学校に通っていたころは時間に余裕があって見ていたんですが、今では私も社会人そんな時間はまずない。本当に興味あるものしか見なくなりました。

 

 

3番目、ブログ更新作業面倒くさくなってきたため単刀直入にいいます。プレミアム会員になるよりだったらNetflixやAmazonprime会員になったほうが100倍マシ。

 

 

まぁこんな感じでネガキャンみたいな感じになりましたけど、ニコニコ自体好きだったんでね許してください。ニコニコが復権することがあったら私も手のひら返しして使おうと思います(いや復権せんやろ)

 

最後に黒歴史紹介のコーナーで私がニコニコ動画に投稿した現存動画を貼って終わりましょうさいなら

www.nicovideo.jp