不定期ブログマン

日々書き連ねるやつ

日刊ブログマン的今年の漢字2018

(この記事は12/26に更新する予定だったものですが12/31に内容を一部変更して更新しています)

12/25仕事を終え家に帰ったらクリスマスプレゼントが届いてました。

写真 2018-12-25 21 08 58
画面下をメモ帳で隠してる件に関しては察してください。MOROHAのギターのUKさんが出した18禁タブ譜でございます。ツッコミどころ多すぎて普通MOROHAといえば一般的にはアフロさんがメディアに露出してて「アフロさんヤベェな」ってなるのですがこんな雑誌作る時点でUKもかなりぶっ飛んでんなって思いましたね。

そして本題なのですが(ここまでが本題という説多々有り)今年の漢字は世間では災という文字になったのですがブログマン的にはどうだろうということで記事にしてみました。


それでは仕事部門とプライベート部門に分けて発表したいと思います。

仕事部門「糞」
ぶっちぎりで堂々の第一位は糞でした。まぁ仕方ないね。詳しい理由は聞かないでください。聞いても教えません(知り合いには結構言ってる)

プライベート部門「別」
これについても深くは触れないでください。


というわけでいかがだったでしょうかみなさんも2018年の漢字一字決めてみてはいかがでしょうか。結構2018年いいこともあったけどトータルではマイナスの一年になってしまった感は否めないので2019年こそは大きな一歩を踏み出せるように頑張っていきたいと思います。




この後メインブログ更新します。僕にとっては重要な記事なので見てほしいと思います。



(いい感じの記事2回続いたけど年明けからは平常運転に戻るぞ)